歯医者なら幸田町のわたなべ歯科

医院紹介 CLINIC

通いやすい環境

お子さまからお年寄りまで、どなたでも安心して通っていただけるようキッズスペースの導入や、相談しやすいアットホームな診療空間、広々とした駐車場など院内環境を整えています。ぜひご家族皆さまでご来院ください。

待ち時間も楽しく

キッズスペース

小さいお子さまが待ち時間に退屈しないよう、おもちゃが沢山のキッズスペースをご用意しております。

プライバシーに配慮

アットホームな診療室

プライバシーに配慮した個室設計の診療室もご用意しております。どのようなことでも安心してご相談ください。

精密な治療のための充実した設備

より精密な治療を行うためには先端設備の導入が必要不可欠です。
当院では、歯科用CT、セファロレントゲン、セレックシステムなど設備も豊富に導入しています。

歯科用CT

お口の中を3Dによる立体的な画像で診断することができます。骨の形や位置などを正確に把握することができます。

セファロレントゲン

セファロレントゲンは、顔の骨格を診断するためのレントゲンです。主に矯正治療を行う際の診断時に使用します。

セレックシステム

お口の中を撮影し、そのデータをもとにコンピューターで被せ物を作製する機器です。最短1日で被せ物が完成します。

分かりやすい丁寧な説明

当院では、患者さまの目線に立ち専門用語はなるべく使用せず、分かりやすい言葉で丁寧に説明することを心掛けています。
ご不明な点やご質問などございましたらお気軽にお聞きください。

痛みに配慮した治療

患者さまの不安を少しでも取り除くことができるよう、麻酔を行う際は、患部の表面に麻酔を塗ることで針を刺す際の痛みを軽減する表面麻酔や、極細の針を使用するなど、極力痛みに配慮した治療を行っております。

35年以上
の実績

地域に根ざした
何でも相談できる歯科医院へ

当院は地域社会と連携し、地域に貢献ができる歯科医院を目指しております。また、患者さまが何でも気軽に相談できる歯科医院でありたいと願っています。この地に開業してから35年以上の実績がございます。2023年に大々的なリニューアルを行い、新しい先生に継承いたします。

衛生管理について

当院の衛生管理

当院では、治療に使用した器具は高圧蒸気滅菌器による徹底した滅菌処理を行っています。また、洗浄・滅菌後は滅菌パック保存し、使用する直前で開封するなど衛生管理に力を入れておりますので安心して治療を受けていただけます。

⾼圧蒸気滅菌器

使い捨て製品の活用

「外来環」に認定されています

「外来環」は、正式には「歯科外来診療環境体制加算」といい、厚生労働省が指定した安全基準をクリアした歯科医院が認定される施設基準になります。
当院はこの外来環を取得しております。緊急時の対応や、感染症対策も万全ですので安心してご来院ください。