口腔外科について|幸田町の歯医者|わたなべ歯科

口腔外科について

口腔外科治療は
当院へご相談ください

親知らずの抜歯、顎関節症の診断などの症状は、口腔外科で処置されます。お口周りのさまざまな疾患が対象となるため、患者さまが抱える痛みや違和感などのお悩みを正確に把握する必要があります。当院では、歯科用CTを用いて精度の高い診断と治療を行います。親知らずや顎の痛みなどが気になる方は、ぜひ一度当院までご相談ください。

• できものが気になる
  • 口を開くと顎から音がする
  • 親知らずが痛い
  • 顎が痛い
  • 口内炎が気になる

治療内容 TREATMENT

親知らずの抜歯

親知らずには抜いたほうが良い場合と、抜かなくても良い場合があります。斜めや横向きに生えていたり、骨に埋まっているケースでは、周囲の歯や歯並びに悪影響を与える可能性があるため、抜歯をおすすめすることが多いです。放置して長期間経てば、噛み合わせが悪くなる、肩こりや頭痛が起こることなどがありますので注意しましょう。

顎関節症

口を開く時に音が鳴ったり、関節に痛みが出る方は、顎関節症である可能性があります。顎関節症になる主な原因は、歯ぎしりや食いしばりなどの習慣や顎の骨の形にあるとされています。重症化してしまうと、頭痛や肩こり、めまいなどに繋がります。当院では、顎関節症の治療も対応しておりますので、自覚症状のある方はお早めにご相談ください。