予防処置ついて|幸田町の歯医者|わたなべ歯科

予防処置ついて

口内の健康を維持するため
定期的な予防メンテナンスを

歯周病やむし歯などの疾患が重症化すると、糖尿病、がん、血管疾患など全身疾患のリスクが高まると言われています。歯と全身の健康には関わりがあるため、歯の健康を保つことで全身の健康を守りましょう。日々のブラッシングなどご自身でできるケアに加えて、歯科医院で定期的なメンテナンスを受けることが重要です。また、口臭や着色汚れなどは相手に与える印象も変わるため、健康で綺麗な歯を維持するように心掛けましょう。

• むし歯を予防したい
  • 歯石が気になる
  • 歯周病を予防したい
  • 定期的に検診を受けたい
  • 歯の着色汚れが気になる
  • 正しい歯磨きの方法が知りたい

予防の大切さ

スウェーデンなどの歯科先進国では、定期的に歯科医院で検診を受けることが習慣化されています。80歳時の残存歯数は20本以上であり、意識の高さが数字に現れています。対して日本は、定期的に歯科医院で検査を受けている方は2%程度と言われており、歯科先進国との差は歴然です。当院では、患者さまのご意見をよく聞き、分かりやすく説明することに力を入れています。ぜひ一度当院までお越しいただき、ご自身の口内の状態をチェックしましょう。